障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

視覚障害者柔道への道5

生きてます(笑)

コロナ関係で、2021年11月から一切音沙汰のなかった育成合宿ですが、2022年6月にようやく開催することになりました!

強化選手の合宿や試合は何回かあったようですがね…

 

んで(・ω・)

一応去年の全日本を制した(と言っても1人に勝っただけ)私を差し置いて、他の選手を集めて世界大会選考会やったりしてたのは正直悔しかった

優勝すれば強化選手へ近づく、的な話だったので靱帯負傷しながらテーピンググルグル巻いて右足使えないまま出場して頑張ったのに……

 

まぁ、私が他の強化選手より優れてるのか?と聞かれたら答えはNOですがね(笑)

それでも、悔しいもんは悔しい!

 

コロナ禍もあり、ほとんど練習はできていませんがそこそこカラダは仕上がってきました

あとは自分の力量に見合った相手としっかり練習する機会を掴み取ることが、一番の目標ですかね

 

とりあえず育成合宿までに仕上げていきまーす(・ω・)ノ