障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日 (25週)産婦人科 多摩総合医療センター

ほい(・ω・) 今日は多摩総合医療センター産婦人科のお話。 今回は、糖負荷検査なるものをやらされたらしい。 糖負荷検査とは、甘い炭酸水を飲み、その後の血液検査で血糖値や血圧などを計り、妊婦糖尿病でないかを調べる検査らしい。 しかしこの糖分、気分を…

4月22日 祝!ブログ開設1ヶ月!

はーい(・ω・)ノ ブログ開設して1ヶ月経ちました! これまでのアクセス数や、人気があった記事などを発表します! 総アクセス数=約90 人気記事=臨時福祉給付金 次点=多摩総合医療センター んー(・ω・) そこそこ見てくれる人はいるけどコメントはいただ…

4月18日 Huawei honor8 レビュー

やふーい(・ω・)ノ 今日はHuawei(楽天モバイル限定)より発売されている 『honor 8』 のレビューをします。 私はソフトバンクのXperia Z3を2年ほど使っていました。 なので、それとの比較になります。 細かい数字や仕様は他の方のレビューに細かく書いてある…

4月16日 大丹波川国際虹ます釣り場

ほい(・ω・) 今日は朝5時30分出発で弟と管理釣り場に行ってきます。 え?視野障害なのに釣りができるかって? ぶっちゃけ、全然見えません(爆) まだ見えてた頃の趣味で、ある程度感覚でやってます。 釣り針は無くす、テグスは見えない、ウキだって見失う・・…

4月13日 (23週)産婦人科 多摩総合医療センター

やふー(・ω・)ノ 久々の日記です! 別に書くようなことも起きなかったしね。 さて(・ω・) 今回は多摩総合医療センター 産婦人科のお話。 特に書くようなこともないけど、スクリーミング?ってのをやってもらった。 エコーよりはっきり見えるらしい。 今日こそ…

3月30日 カウンセリング(失業保険)

先日予約した、発達障害を専門とした職業適正検査を担当するカウンセラーの方に話を聞きにいった。妻の症状の現状、日常生活などを話しまして、一時間ほど経過。 1日のタイムスケジュールを書いてきてくれ。と宿題を渡されました。 小学生の夏休みの宿題を…

3月29日 ソフトバンク解約について

く○バンクとの名高いソフトバンクですが、約二年契約したスマホもいよいよ解約。これからソフトバンクを契約する人や解約する人も気をつけて見てください。 各キャリア共通かもしれませんが、 ・契約月以外の解約や乗り換えは約1万円。 ・乗り換え(MNP)は元…