障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【あるある】赤ちゃんと発達障害

昨日のニュースの特集で、赤ちゃんのあるあるを書いた本が流行ってる!と言っていたので、私も書いてみようと思った。 ただし、他のママほど優れているとか、経験が多いとかは全く無いので、私なりに私以外そうそう経験することがないようなあるあるを書いて…

【ポケモンGO】EXレイドパスキタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!! 7回目(?)の配布でようやくEXレイド来ました!!!! ミュウツーなのかどうかはわかりませんが、忘れずに行きたいと思います!!!

幼稚園運動会の苦悩

ちわっす(`・ω・´) 本日水曜日は長男の幼稚園の運動会。 本当は日曜日だったけど、延びに延びてこの日となりました。 しかし、この運動会に関して少し不満が・・・。 秋の長雨もあり、数日に及ぶ雨。 当然のように運動会予定日の日曜日も雨予報。 そんな中、…

赤ちゃんとの1日(生後2ヶ月)

うぃっす(・ω・) 先日、生後2ヶ月になった我が娘との1日の記録でし! 最近はもっぱらこんな生活リズムです。 0時 まだ寝ない。ミルクあげる(200) 1時 ミルク後覚醒。夜のお散歩。 2時 お散歩から帰宅。そのまま布団に寝かせる。 8時 このところ、この時間…

失業保険 受給延長解除手続き

ほい(・ω・) 妊娠、出産の時に停止していた、失業保険を再開しにいってきました! 持ち物などはググっていただければと思います。 停止→再開であれば写真などは必要ないそうですが、よく確認してください。 で(・ω・) よく耳にする『産後6週8週』なんて言…

赤ちゃんとの1日(風邪通院)

ちーす(・ω・) どうも長男の風邪が移ったらしく、赤ちゃんが鼻水ずるずる・・・痰が絡んでいるらしい。 咳も出ていてミルク飲みつらそうなので、初めてのお医者さんにいくことに。 お医者さんによっては小児科と書いてあっても「6ヶ月から~」とか「首がす…