障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

視覚障害者柔道への道8

今日はコロナ禍始まって以来3年ぶりの柔道市民大会でした。

コロナ禍前は一般の部で優勝していた大会なので、連覇がかかる試合でしたが、今回は視覚障害者柔道選手として

『組手争いを極力しない』

『試合時間目一杯やる』

『軽量級の動きを試す』

をやることを目標にやりました。もちろん勝てれば良かったんですけどね…。

 

試合は、コロナ禍で練習できてないという大人が多く、相手は1人だけでしたが、試合ができるだけ感謝だ。

結果は負けてしまったが、目標はやれた。

新たな課題を見つけることができたので、それを次の合宿、試合までに克服できるか。

あと体重を12月までにまた落とさなきゃならないので、本格的に自主練をしなきゃいけませんね。

 

では!(・ω・)ノ