障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日 3ヶ月検診

ども(・ω・) だいぶ赤ちゃんにも慣れてきました今日この頃・・・ 妻にはなかなか慣れませんねぇ(・ω・`) さてさて(・ω・) 今回は3ヶ月検診のお話。 1ヶ月検診は生まれた病院でやったけど、3ヶ月検診は市役所でやりました。 いつの間にか、市役所から3ヶ月検…

誰かに聞いてほしくて

発達障害の妻と、生後3ヶ月の娘、もうすぐ小学生の息子との家族構成です。 この妻が介護が必要なほどで酷い私生活で、すりつぶされる思いで日々過ごしています。 常識がなく空気も読めず、好きなことだけして面倒なことは人任せ。 金銭管理ができず借金を作…

赤ちゃんとの1日(生後3ヶ月)

やふー(・ω・)ノ 相変わらずシングルファザー(嘘)もどきな生活ですが、楽しく暮らしています。 さて、そろそろ我が子も3ヶ月なので、生活リズムを整理したいと思います。 6時~8時 起床。ミルク(200)飲むと二度寝をしてくれるからその間に幼稚園の支度やゴミ…

赤ちゃんの肩が外れた!?

先日(・ω・) なにげなく赤ちゃんを布団から抱っこしようとすると・・・ 『ぽきっ』 ぽき??(・ω・) 赤ちゃんの左側から聞こえた。 たぶん左腕。 左腕ぶらーんしてる。 すると赤ちゃんギャン泣き。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ あわてふためく私。 とにかく近くの…