障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

6月15日 小坪漁港 釣り

 

 

釣りシリーズ(`・ω・´)

写真もないけど、興味がある人は見てってね!!

 

 

6月15日(木)

小坪漁港(神奈川県)へ海釣りに行きました。

小坪漁港は交通の便が悪すぎて、釣り師の中では穴場らしい。

逗子駅からバスがあるが距離あるし、近くの駐車場は一時間500円と超高い。

辺りは高級リゾート地なので出入りも勇気がいるかも知れない・・・。

 

そんなこんなで、地元の人がいるだけの穴場である!!

 

しかし、我々は念入りに下調べした結果!

1キロ離れるが、安いコインパーキングを発見!!

平日限定だが、1日800円(上限)だった!

交通の便は解消された!

 

いざ!!!

 

 

・・・ということで(・ω・)

 

小坪漁港の地形などはお調べ下さい。

漁港内での釣りは問題ないですが、漁港から先のテトラ帯はいかにも釣れそうですが、足場は悪いです。

何個も物を落としました。

テトラ帯の入り口は、柵があって分かりにくいですが、地元の人がクロダイ狙いでいますのでそこからテトラ帯に入るも良いですし、海沿いを歩いた突き当たりの左側の壁の向こうはテトラ帯が壁ギリギリまで積み上がっていたのでそこから行けました。

 

我々は、メバルを数匹、メジナクサフグ、ハゼ、カサゴなどを釣り、あと・・・カニがたくさんいましたね。

エサはエビと青イソメ、イカそうめん。

あと撒き餌はクロダイ狙いの混ぜこぜ。

クロダイやイカを狙っている方もいました。

大物がいない、とwebに書いてありましたが、いないことはないと思いました。

 

また行きたいけど・・・この季節に1キロ歩くのキツいなー(・ω・`)

 

では(・ω・)ノ