障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

4月13日 (23週)産婦人科 多摩総合医療センター

やふー(・ω・)ノ

 

久々の日記です!

別に書くようなことも起きなかったしね。

 

 

さて(・ω・)

今回は多摩総合医療センター 産婦人科のお話。

特に書くようなこともないけど、スクリーミング?ってのをやってもらった。

エコーよりはっきり見えるらしい。

今日こそ、性別がわかるかな?と思ったが

 

先生「股はさんでるね」

 

らしい(・ω・)

恥ずかしがりやさんなのかな?

性別はまた今度。

 

その他、保険指導と妊娠検診をやってもらい、もろもろ三時間ほど缶詰め(泣)

 

いよいよお会計。

前回が2500円だったので、今回はいくらかな・・・??

 

 

会計「お会計は0円です」

私「Σ(・ω・)」

 

0円とな!?

今回の妊娠で初!(っていうか前の子でもなかった気がする)

市の検診表さまさまです!

 

待ち時間は長いが、やはり費用が安いのが大病院のいいところだね!

 

ちなみに、いまのところハイリスクでの紹介・通院などの影響はなさそうです。

以下、料金表。

 

 

『参考』

1回目(町医者)8500円

2回目(町医者)5000円

3回目(町医者)2500円

4回目(町医者)5000円(紹介状込)

5回目(大病院)2500円

6回目(大病院)0円←イマココ

 

 

 

んじゃ(・ω・)ノ