障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

赤ちゃんとの1日(生後10ヶ月)

 

いやー(・ω・)

10ヶ月ですよー(笑)

9ヶ月は?だって??Σ(・ω・)

ちょっと私が暗黒時代だったもので・・・

 

さて(・ω・)

9・10ヶ月となって、食べる量が増えました。

ミルクもフォローアップミルクに変わり、ミルクが減って離乳食が増える時期です。

バナナ一本食べた日には、さっちゃんの歌を疑いました(笑)

 

ハイハイは未だにできませんが、捕まり立ちを始めだし、よく転んでいます。

這いつくばりも、大人顔負けのスピードです。

 

筋肉がついてきたのか、体重が10kgを越えたあたりで停滞しています。

 

アンパンマンNHKの子供向け番組などを見るようになり、なぜか赤ちゃんが大好きで子育て広場にたまにいる赤ちゃんを見ると喜びます。

母性本能ってやつか??

 

あと2ヶ月で一才になりますね(・ω・)

まだまだ子育て始まったばかりですが、頑張りまーす!