障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

赤ちゃんとの1日(生後4ヶ月)

 

お久ー(・ω・)ノ

 

3ヶ月から生活リズム的には変わったことはありませんが、ほっぺたがものっつぉいカサカサしてきたので念入りにベビーオイルを塗っていたのですが良くならず・・・。

赤ちゃんの注射(4種混合など)を始めていたのでダメ元でカサカサについて聞いてみると、保湿剤と塗り薬をくれました!

赤ちゃんに薬なんかないと思っていたので、少し安心しました。

しばらくつけていましたが、やはり良くなっているようで、ようやく赤ちゃん本来の輝きを取り戻したほっぺた。

嬉しいかぎりです(*´ー`*)

最近寝返りにも積極的に挑戦している我が子。

つい先日、ついにマスターしましたが、寝返るたんびに口からミルクが溢れ出ています。

相変わらずビッグベイビーで、4ヶ月でありながら身長や体重のグラフでチェックすると、なんと9ヶ月前後のサイズだと判明!!

でかすぎる・・・すでに離乳食始めた赤ちゃんより全然デカイ・・・。

うちでは、200の粉ミルクに対して240のお湯を入れて作っています。

つまり薄めています(笑)

あまりおすすめはできない、と3ヶ月検診で言われましたが、これ以上飲むとなるとデブりすぎるのもまた心配なので・・・。

1日5回、ミルク200(240)mlを飲まして風呂上がりに鼻づまり用の薬(さゆ)をあげています。

睡眠は21時ごろから朝6時前後。

途中でうにうにしても、ほっぺたくっつけてやると安心して寝直します。

それがまたかわいい(*´ー`*)

 

相変わらずのイクメンですが、頑張っていまーす(・ω・)ノ

いつも通り、誰かの参考になりますようにー。

 

では!