障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

赤ちゃんとの1日(生後15ヶ月)

いつの間にかスタスタ歩くようになって、ついていくのがやっとの生活をしております私です(・ω・)

 

完了食となりまして、もうだいたいの食べ物は食べられる我が子です。

こんにゃくやお餅など、乳幼児だけじゃなくても危険な物は、充分すぎるほどの注意が必要です。

なんでもよく食べるので、保育園の先生も嬉しくなってどんどん食べさせちゃう、とのことです。

・・・うちもですが(笑)

 

このシーズン、去年も鼻水に悩まされていますが、今年もやはり悩まされています。

アレルギーを疑っているのですが、小児科や耳鼻科はあまりアレルギーに積極的ではないらしく、うまく誤魔化されています。

なぜやりたがらないのか・・・。

 

最近では意思の明確な表現も多く、嫌がる・喜ぶは結構します。

しかし、叱っても平然としているので、なかなか難しい時期ですねぇ。

 

相変わらず、夜中は起きないし、ご飯は食べる。

オムツ濡れても泣かないし、お出かけすればおとなしい。

1歳児としての悩みはほとんど無い我が子。

このまま良い子に育ってほしいものです(*´ー`*)

 

では!(・ω・)