障害者夫婦の日常とイクメンブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

HUAWEI Nova3  問題点が解決した話

 

Googleの音声入力(テキスト)が、本体より『対応してません』と言われたので諦めていたところ、HUAWEIのカスタマーセンターのチャットで質問したところ、すんなり使えるようになりました。

また、LINEなどの通知は来るけど、バッジ(アプリのアイコンに表記される数字)の通知が表記されなかったので、これまたHUAWEIのカスタマーセンターに確認すると、これまたすぐにやり方教えてくれて、改善されました。

HUAWEIのカスタマーセンター、すげぇ!

 

Google音声入力改善方法ですが、設定よりシステム、言語と文字入力、Google音声入力

その後、オフになっていたのを、オンにすると、再起動を要求されるので、再起動すると、文字入力の画面の右上にあるマイクを押すと、音声入力(テキスト)ができるようになりました。

 

また、LINEなどのバッジ通知ですが、待ち受けで何もない処を長押し、設定、バッジアプリ、バッジの表示モードを未読メッセージにして、オンになっているか確認。

それで改善しないなら、オンオフを繰り返してみると改善しました。

 

それぞれ詳しくはHUAWEIのカスタマーセンター、チャットをご利用ください