障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

赤ちゃんとの1日(生後3ヶ月)

 

やふー(・ω・)ノ

相変わらずシングルファザー(嘘)もどきな生活ですが、楽しく暮らしています。

さて、そろそろ我が子も3ヶ月なので、生活リズムを整理したいと思います。

 

6時~8時

起床。ミルク(200)飲むと二度寝をしてくれるからその間に幼稚園の支度やゴミ出し、洗濯など。

 

9時~10時

幼稚園へお見送り。帰宅後、洗濯の残りとお出かけ用意。お湯やミルク、オムツなどを用意して出発。

 

11時~13時

ポケモンGOしながらチャリでお散歩。お医者さん(小児科)に行ったり買い物したり公園でのびのびしたり。買い物は赤ちゃん休憩室があるところを選択。

 

14時~15時

赤ちゃんとミヤネ屋見ながら休憩。お昼食べてまったり。

 

15時~16時

幼稚園のお迎え。洗濯物など。

 

17時~20時

夕御飯用意。夕食。お風呂。

 

21時~

赤ちゃん就寝。何回か起きるが、だいたい六時間は平気で寝てくれる。お気に入りのオルゴールもできて一安心。夜のお散歩もなくなりました。

 

ミルクは三時間おきで160~240mlぐらい。

最近、赤ちゃん用のスポーツドリンクも飲めるようになってマンネリじゃなくなってきてより楽しくなってきました。

身長は約65cm、体重は服や上着込みで8Kg。

そうそうΣ(・ω・)

声出して笑う時がたまーにあります。

究極に癒されます(*´ー`*)

 

とまぁ(・ω・)

こんな感じで頑張ってまーす

でわ!!