障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

9月15日 1ヶ月検診(赤ちゃん)

ほい(・ω・)

 

今回は赤ちゃんの方の1ヶ月検診です。

多摩総合医療センターですが、出産は総合館で小児科ほ別館にあります。

総合館の方に出産時の検査の結果を取りに行って、いざ小児科の方へ。

受付で同意書などを記入して、まずは身体検査。

衣類を脱がされ、体重と身長などを計った。

順調に大きくなっているらしい。

次は皮膚などの検査。

顔にあせものようなものができていて心配でしたが、全然キレイな肌だと誉められた。

最後に総合的な診察が行われ、本日の検査は終了。

全体的に異常はなし。

お会計は3500円ほど。

驚いたのは、私のようにパパが検診に連れてきているパターンもちらほら。

イクメンも増えているとはいえ、まだまだ肩身が狭いイクメンですが、これからも頑張っていきます(・ω・)b

 

でわー