障害者夫婦の日常的ブログ

網膜色素変性症と発達障害の夫婦のブログ

9月8日 1ヶ月検診(ママ)

ほーい(・ω・)ノ

育児に奮闘しておりますパパでございます!

 

先日、ママの1ヶ月検診に行ってきました。

お伝えするようなことはないのですが、縫合手術したところも問題なく、なんか糸も自然となくなるそうで、現代の医術はすごいですねー。

費用もほとんどかからず、仕事が可能であるという証明を書いてもらって2000円でした。

 

 

注意すべきは、多摩総合医療センターでの出産では、ママの1ヶ月検診と赤ちゃんの1ヶ月検診は予約が別々ということ。

ママの予約は入院中で、赤ちゃんは退院後自分でするという。

見事にうちのママは予約し忘れて、赤ちゃんは一週間遅れて1ヶ月検診があります。

またわざわざ行くのめんどくさーい(泣)

 

医療保険に提出する書類は、請求から3週間ほどかかるらしい。

費用は4500円。

 

とまぁ(・ω・)

明日は精神科でお薬もらえたらいいなーと考えている今日この頃です。

 

 

育児の方は、いたって問題なく。

ミルクもオムツもお風呂も寝かしつけも問題なくできております。

ミルクが三時間おきが推奨なのですが、だいたい二時間ほどで口をパクパクするのでその都度与えていたらだいぶ太ってしまい、さらに夜寝ないという最悪なパターンになりましてほとほと困っていましたが、朝しっかり起こすこととミルク時間を守ることなどリズムをしっかりすることで解消されたように思います。

おひなまきは神業です。(ぇ)

 

まとまりないですが、それでは(・ω・)ノシ