障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

7月23日 ポケモンGO伝説レイド開始!

ども(・ω・)ノ

ポケモンGO一周年記念として、イベントと伝説ポケモンが解放されてます!

今回はフリーザとルギアが解放されたようでして、まぁ都心にでも行けば出会えるかなー・・・的な想像をしていたところ、

 

 

f:id:tupitan:20170723175250j:image

 

 

 

超ご近所にいました(笑)

推奨人数20人とか(笑)

しかも生憎の雨とか(笑)

 

我が子と挑んでいると、数台のチャリンコと車が!!

合計9人くらいいそうなので、タイミングをなんとか合わせ、9人でゴリゴリ攻める!!

 

 

 

すると(・ω・)

 

 

 

 


f:id:tupitan:20170723175719j:image

 

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

 

なんと捕まえました!!

捕獲率2%と言われている伝説ポケモンをボール6個で捕まえました!!

我が子はいじけています(笑)

 

イベント詳細はその他ネットなどにて。

捕まえた時の状態は、きんのズリのみとカーブとナイスです。

偶然ですが、嬉しい!

固体値を調べてもらうと

 

黄『君のフリーザは小さめだね、普通はもっとでかいぜ!』

 

(・ω・)だそうで

伝説なのにたくさんいるんだ・・・。

次はもっとでかいフリーザを捕まえたいですね!!

ちなみに、レイドパスは普通の物で大丈夫です。

 

では!