障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

7月7日 (35週)産婦人科 多摩総合医療センター

 

 

ほい(・ω・)

 

今日は七夕。

35週になった我が子供は、前回2200gだったけど、本日は2400g

 

順調であるが、前々回からの推移が

1700→2200→2400

となっているので、今回は少し物足りない気がする。

まぁ特に何も言われないので問題はないと思います。

 

今回もお会計は0円でした。

次も2週間後ですが、その次から産まれるまで毎週となります。

いよいよって感じがしてきました。

入院用の鞄も用意できてます!

・・・私が全部用意したんですけどね(笑)

 

余談ですが(・ω・)

限度額認定証(?)というものがありまして、入院代や医療費の上限が決められる便利なものです。

一般的に出産費用には健康保険が使用できないので使えませんが、帝王切開や吸引分娩など健康保険が適応するものに関して、限度額認定証は使えます。

私の妻の場合、限度額が約3万円程度なのですが、月をまたいでしまうと厄介で、各月ごとに精算されるので二回分の約6万円となります。

(例、7月分で3万円、8月分で3万円、計6万円)

できれば8月1日以降に産まれてきて欲しい・・・。

 

ちなみに、ハイリスク出産は健康保険適応内だと認識しております。

限度額認定証が使える可能性はありますね。

 

 

では(・ω・)ノ