障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

6月24日 秋川国際ます釣り場

ほい(・ω・)

釣りシリーズです

 

今回は管理釣り場で一番オススメな

秋川国際ます釣り場

を紹介します。

 

武蔵五日市駅からバス、あるいは車で行かないと遠いが、なんとも言えない穏やかな場所です。

都会の面影一切なく、スマホ電波大丈夫?的な場所です。大丈夫です(笑)

 

料金は1人10匹まで3300円、超過料金200円(おじさんだとおまけしてくれる確率が高い)です。

竿はレンタルもありますが、仕掛けが切れると有料修理となりますので、ある程度竿や仕掛けなどを用意できればしたほうが良いかも。

エサはイクラかブドウ虫が販売機されているが、オススメはコンビニでも買える『冷凍さぬきうどん2食入り』!!

1食分を半分くらいにして持っていこう。

これあれば10匹はまぁ釣れます!

食い渋り対策にもう1つくらいエサがあってもいいかと思いますが、まぁ10匹程度なら問題ないでしょう。

 

年に数回イベントがあり、年始は釣り放題なんてあります。

そういったイベントも楽しいですが、イベント以外の土日ならさほど込み合わず、のびのびと釣りができます。

午後に近づくと人も増えますが、それまでに10匹は狙えます。

 

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

オススメの釣り場は14番15番かな、小さい子どもは3番あたりに固まりやすいです。

 

ちなみに(・ω・)

釣り放題の時は40数匹釣れました。

ベテランは100匹釣るそうです(笑)

 

秋川国際ます釣り場にいく際の注意点は、帰りのバスがあまりないこと。

時間は確認してから行きましょう(・ω・)b

 

 

でわ!