障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

臨時福祉給付金キタ━(゚∀゚)━!

 

ついにキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!

 

今年の臨時福祉給付金!

非課税世帯を対象に給付されるもので、1人あたり15,000円です!!

去年も違った形で給付金ありましたが、まさか今年もあるとは・・・

来年は期待しませんが(・ω・)

なぜなら、消費税が5%→8%に上がった際の低所得者への補助として、去年の臨時福祉給付金は3,000円であった。

今年も3,000円なのだが、なぜだか5年分で15,000円なのだとか。

なので来年は無い。と思っている。

まぁもらえるならもらうよ(^ω^)

 

申請してから約2ヶ月、あるいはそれ以上かかりました。

昨日通知が来て、明後日には振り込まれるようです。

申請書類に不備があると、それだけ給付が遅れます。

申請してない人は早めに申請してくださいね。

詳しくは市役所などにお問い合わせを。

 

 

でわ(・ω・)ノ