障害者夫婦の日常と育児ブログ

網膜色素変性症の夫と発達障害の妻の日常や、夫が子育てをしている様子などを公開しています。

はじめまして!

つぴたんと申します!

このブログは、主に日記と私達夫婦が障害者として送っている人生について書いていきます。

『主な登場人物』
・私
身体障害者2級 網膜色素変性症
家事育児なんでもこなす専業主夫

・妻
精神障害者3級 広汎性発達障害
最近失業 妊娠中
かなり変わった生態系

・子供
6歳 小学校 男の子

・赤ちゃん
0歳 女の子 たいへん




このブログは、障害者手帳を取得したときの経緯、また障害年金自立支援医療、ハイリスク妊娠、高額医療費、失業保険など障害者ならではのことを書いていきます。

他にも、発達障害の嫁との生活、子育て、格安スマホ、海釣りなどなど日常で知り得た情報を読んで下さる皆さまに共有できればと思います。

なるべく、感心のある項目から書いていこうと思います。

応援よろしくお願いいたします!